

どうやら編み直しになりそうです(;一_一)

紅花染めの140番、あと少しで11段目が終わりだったのに、糸不足の不測の事態におちいってから数週間。
染めてみましたが、やっぱり、どうしても、ダメみたいです…
追加染めの結果

染め上がりをみても無理だな…とは思っていましたが、一応編んでみました。
色の違い、ハッキリですよね…(-"-)
結果、11段全部を編み直す事になります。
時間のかかる段だからできたら編み直しは避けたかったのですけど、仕方ありません。
185番のブルーベリー染めの方を編み上げてから、編み直します!


CORON160番の“ひまわり”11段目

紅花染めCORON160番“ひまわり”11段目が編み終わりました。
今回は140番の糸不足問題に、外出が多かった事もあり、一番に持ち出しタティングのCORON160番が編み上がりです。
残りのブルーベリー染めの185番と紅花染めの140番も頑張って追いつかないと( 一一)
さて、今年もアト少しになってしまいました。
どうにか“ひまわり”3枚完成させたいです!
CORON160番の“ひまわり”11段目

☆現在の単色ロング・ブルスカ状況☆
3目ゴム編みまで進みました。
現在5玉目、結構重くなってきました。
タティングでは肩コリはしないんですが、ブルスカを編むと少し肩コリを感じています。

それではまた次回、近いうちに。

帰省終了

3泊4日の帰省が終わり、今日から日常に戻りました。
でも留守をすると色々とする事が増えるので、まだ手仕事は無理です。
今回はディズニーシー開園10周年という事で行ってまいりました♪
何歳になっても楽しいですね、前回はなかったアトラクションもありましたし(^-^)
でも月曜日に行ったのに、ものすごい人、人、人。
アトラクションの待ち時間、80分~180分…根性なしの私たちは15時には疲れ果てて帰りました。

今回の帰省での自分へのお土産。
ディズニーシー土産

缶は糸玉入れにする予定、シェリーメイは可愛かったからついつい…さすがに大きなぬいぐるみは買いませんでした。
しかしディズニーシーはダッフィーかシェリーメイのぬいぐるみを抱えた人が多かった。
ミッキーとか他のキャラクターのぬいぐるみは全然見かけませんでした、かぶり物(帽子、カチューシャ系)をしている人はいましたけど(笑)
それと、越前屋さんに寄ってCORON160番。

明日からぼちぼち手仕事再開します♪

ひまわり10段目、引き続き

紅花染めエジプト綿140番がストップしているので、185番のブルーベリー染めの方を編み進めています。
それにしても進みません。
小さいリングが沢山で、サクサク編めないので飽きてます。
ブルーベリー染め185番の10段目スタート

それでも編まないと年内に“ひまわり”3枚完成出来ませんから、地道に編み進めるしかありません( 一一)

☆2枚目のブルガリア・スカートの進捗状況☆

現在3目ゴム編みに入りました。
今回はロング丈なので、みんとさんのマネして5目ゴム編みまでやってみようかな~っと思っています。
それにしても長いと編むのが大変です。
レース糸に比べて重いし…でも編んだ!って感じがあって好きです♪

染め微妙です

追加染めが終わりましたが、今回は桃色が強く出ているみたいです。
足りない糸の色はサーモンピンクに近い色。
もうしばらく色の落ち着くまで待ってみます。
染めって本当に難しいです。
微妙な染め上がり

寒くなったらもう一度染めてみようかな?
気温によって色の出が違うのです…編み直しは大変なので、染めで頑張ってみます(^-^)
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
