スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

185番のブルーベリー染めカサンドラ

185番ブルーベリー染めカサンドラ

Jan Stawasz『Tatting theory and patterns』からP36のドイリー、(愛称)カサンドラ

続きを読む

スポンサーサイト

カサンドラ④追いつきます!

185番のブルーベリー染めカサンドラ5段目です。
カサンドラ④

遅れてスタートしたのに、紅花CORON160番に追いつき、追い越しそうです。
理由は、今年の夏は晴れていても急に豪雨、なんて不安定な天気なので不要な外出をひかえているから。
一時期の猛暑もどこへやら、細糸を編むのにちょうど良い気温なので、日中は出来るだけ細糸を編んでいます。

色々と編みたいものがあるのだけれど、次は細糸で大物を編みたいな…

カサンドラ③

185番のブルーベリー染めカサンドラ4段目終わりました。
今月中に2つ共完成させたいと思います。
カサンドラ③

それから今年のタティング国際講習会ですが、受講会場が決まりました。
今年は名古屋にお邪魔します。
去年、東京会場で「来年またお会いしましょう!」って別れたのに、行けなくてごめんなさい。
そして名古屋会場で受講される方々、よろしくお願い致します。

さて、蒸し暑いけれど頑張って続き編みます♪

2つのカサンドラ②

2つのカサンドラ進んでいます♪
まずブルーベリー染めエジプト綿185番は3段目まで編めました。
紅花染めCORON160番は6段目を編み始めました。
二つのカサンドラ②

細糸を編んでいると気が付きました。
白よりも染めた糸の方が目に優しく、そしてなんとなくですが、編みやすいのです!
そうか…これからは染めて糸を巻くのが大変だけど、細糸は染めたが良いかも♪
次の細糸染めは紅茶染めの予定です。
そうそう、CORON160番の紅茶染め糸も使ってあげないと。

このカサンドラは小さなデザインなので、ある程度の糸を消費したい時には良いですね。
それに糸処理も多くないので…細糸に優しいデザインです❤

2つのカサンドラ

ブルーベリー染めエジプト綿185番でカサンドラはじめました。
どうしても編みたくなるのが細糸タティング。
重度の細糸病です(>_<)
2つのカサンドラ

それから今年もタティングの国際講習会が開催されます。
今年も細糸タティングを持って参加予定です。
興味のある方は是非参加して下さいね、今年はいつどこで参加するかはまだ決めていません。
今回はアンティーク・レースの講習もあるそうで、楽しみです。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。