

紅花染めのアンジェリカ・ドイリー

紅花アンジェリカ・ドイリー①

Jan Stawasz『Tatting theory and patterns』からP27のドイリー、紅花染めCORON160番(愛称)アンジェリカ

続きを読む


アンジェリカ・ドイリー最終段10/24

アンジェリカ・ドイリー、今月中の完成にむけて(のんびり)進んでいます(^-^;)
結構かわいい感じに仕上がりそうです♪
最終段の途中経過

これでDMC100番の紅花染め糸も全部使いきったし、次のタティング作品はどれにしようか?と、考えています。
まだ細糸は無理そうなので、CORON160番かな?

翻訳された本は読んだので洋書の「Don'ts for Wives」を購入しました。
英語が苦手な私でもどうにか読めそうです(苦笑)
小さくて安いところが気に入っています。


アンジェリカ・ドイリーの7段目

アンジェリカ・ドイリーの7段目が編み上がりました。
残るは最後のモチーフつなぎです♪
アンジェリカ・ドイリーの7段目

紅花染め(段染め)と白の2色で編みました。
なかなか良いバランスでは?と、自画自賛(笑)
まだ染め糸が残っているので、モチーフの中心部分はそれで、周りの部分は白色で編むつもりです。
最終的にどんな風に出来上がるかは、こうご期待!?

今回は糸処理が少なかったので、結構早く編めました。
次はモチーフなので少し時間がかかると思いますが、頑張ります♪

アンジェリカ・ドイリーの6段目

アンジェリカ・ドイリーの6段目です。
アンジェリカ・ドイリーの6段目

残りの紅花染め糸が微妙なので、次の段は白糸と2色使いで編んでみようと思います。
この段で完成にしようかと思ったのですが、最後まで編んでみるか!と思いましたので…
都合よく7段目で染め糸がなくなったら、最終段のモチーフは白一色予定。
運悪く途中で染め糸がなくなった場合は6段目で完成ですね(;一_一)
いつも染め糸ではトラブルがあるので、ドキドキなのですが…せっかくなのでチャレンジしてみます♪

まだ梅雨明けしていなのので、ジメジメと蒸し暑いです。
それでも地道に編んでいます。
編むスピードはいつもの半分ですけどね(-_-;)

皆さま、熱中症などに気をつけて下さいね❤
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
