

“アンダルシア・ドイリー”14段目折り返し地点

185番の“アンダルシア・ドイリー”14段目がようやく半分まで編めました。
先は長いな…現在の直径は約19.1cm。
微妙ですけど、どうにか20cm以内でおさまって欲しい!
けど無理だろうな(ーー;)
14段目折り返し地点

どうにか今月中に14段は編み上げたいところ、だけど天気予報では雨続き…梅雨入り間近みたいです。
湿気さえ少なかったら(今日みたいに)雨の日でも大丈夫なのですが、細糸に湿気は大敵です。

この段は面倒だけど、編むととても素敵なデザインなので、編んでいると楽しいです。
リングで糸がつまると息が止まりますけどね。

次のUPは出来るだけ今月中に、と思っています。
頑張って編まねば♪

悪戦苦闘中

なかなか進みません!
しかも一度切れたので一からの編み直しです。
ひと山編むのに約1時間かかります…って事は14段を編むのにかかる時間は32時間(ーー;)
編み上がる前に梅雨がやってきそうです(>_<)
14段目の途中経過

それにしても、ここ数日暑いですね…しかも蒸し暑い(-"-)
細糸タティングには大敵の季節がやってきちゃったみたいです。
今年の夏の電気代を考えると、極力出来るだけ除湿、冷房は我慢だな。

友達が「老眼?になったみたい?」って…早くない?と思うけど、そんな話を聞くと、編める間に細糸タティング編まなければ!とヤル気が出ました。
ありがとう、友達。

“アンダルシア・ドイリー”13段目

185番の“アンダルシア・ドイリー”13段目が終わりました。
どうにか予定に間に合わせられました(^-^)v
さて、今回の13段で、また育っちゃいました(汗)
直径約17.5cm…このままだと最終段を待たずに、20cm超えがあるかもしれません…細糸なのに、185番なのに…(T_T)
13段目①

梅雨入りまでに完成させたいので、今月中の完成を目指して頑張ります♪
とは言っても、次の14段目は結構手強いパターンなのです。
間違えたら最後なので、慎重に編み進めて行きます。

続きを読む

Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
