スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

185番の“アンダルシア・ドイリー”8段目

185番の“アンダルシア・ドイリー”8段目です。
とっても遅くなりました(^-^;)
185番の“アンダルシア・ドイリー”8段目

一週間、どうしてこんなに時間がかかったのか、自分でも不思議です(苦笑)
現在、直径約12.5cmです(T_T)
ああ育っちゃって…って感じですね。

比較の為にサジューの糸巻きを置いてみました。
こうすると小さいですけどね。

続きを読む

スポンサーサイト

185番の“アンダルシア・ドイリー”7段目

185番の“アンダルシア・ドイリー”7段目です。
6段目のひらひらが大分落ち着きました。
直径約10.7cm、育っちゃいました(冷汗)
これからガンガン大きくなるので、最終段まで編めるか心配です。
なんとか19cmまでにおさまって欲しい…(ーー;)
7段目

明日から3連休、なので進むか停滞するか…天気と予定次第ですね(^-^)

昨日までの天気が一転、今日からまた寒くなってきました。
風邪ひかないように、風邪かな?っと思ったら早目にお薬飲んで用心します。

続きを読む

ひらひら

185番の“アンダルシア・ドイリー”6段目が編み上がりました。
例のごとく、ひらひらで直径計れません(-_-;)
次の7段目で落ち着きますからサイズは次回に…
ひらひら6段目

この段は2回糸が切れてしまいました。
が、どうにかそのまま編み進めました(^-^;)
大丈夫かな…と心配ですけどね。

185番の“アンダルシア・ドイリー”5段目

185番の“アンダルシア・ドイリー”5段目、小モチーフつなぎ終わりました♪
少し風邪気味だったので家でゆっくり過ごしていたので、編みに集中できました。
直径約9.6cmです。
185番の“アンダルシア・ドイリー”5段目

細糸タティング3部作の額内径が20cmなので、直径19cmまでにおさまったら良いのですが…
最悪、途中で完成になるかもしれません。
大丈夫とは思うのですが(;一_一)

続きを読む

185番の“アンダルシア・ドイリー”5段目半分

5段目、半分です。
連日の雪と、暖房による乾燥で少し体調不良。
冬生まれなのに、寒いのが苦手なんです…(-_-;)
5段目半分

ちまちまと編んでいる小モチーフですが小さいです。
直径約1.4cm、モチーフつなぎの時にピコが切れそうで怖いです…ひっぱっちゃダメなんですけど、小さいピコなのでついつい…0.35mmのレース針が役に立ってくれてます♪

もう2月なんですね…ふぁいと!

と、amazonでシャトル(フローラ)が半額だったので購入しちゃいました❤
新しい手芸道具って、幸福感UPさせてくれますよね(^-^)

Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。