スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

185番の“アンダルシア・ドイリー”4段目

185番の“アンダルシア・ドイリー”4段目です。
4段目とステッチ

簡単なデザインでしたが、ちょっと時間がかかりました。
あまりの寒さに手にひび割れが…冬の手仕事に手のメンテナンスは必要ですね。
ついついさぼっていたらパックリ!
こまめなハンドケアでどうにか今は大丈夫です(-_-;)

続きを読む

スポンサーサイト

185番の“アンダルシア・ドイリー”3段目

185番の“アンダルシア・ドイリー”3段目が編み上がりました♪
ピコが1個多かったり、少なかったりした小さなミスは目をつぶって、『心の関所』を少し甘くしてしまいましたが、これを編み直すのはさすがに躊躇しちゃいますものね(;一_一)
3段目完成

直径は約6cmです。
次の段はラクな段なのでここで一息入れて、5段目の小モチーフに備えます。

続きを読む

買い物しちゃいました♪

越前屋さんで0.35mmのレース針が発売されたので、さっそく注文しました。
(空色0.35mm、紺色0.4mm、エンジ0.45mmです)
その他にもちょこちょこと…
お買い物


「手編みのマフラー」はブログ友達が編んでいて、興味があったから。
すぐ編む予定はないけど、いつか編める時に本が高額になっていたら悲しいので。

金沢土産に子金魚をもらいました。
ポニョに似ていて可愛いです。

それから3段目も1/3位まで編めました♪


2段目終わりました

185番の“アンダルシア・ドイリー”2段目まで編めました。
直径約3.7cmです。
チェブラーシカ

寒いとココアが飲みたくなります。
ついついチェブラーシカの缶を購入、ミルク・ココアが好きなんですが、可愛い物に弱くて…

続きを読む

ミス!

185番の“アンダルシア・ドイリー”を再開して、すぐに間違ってしまいました。
さて、解いて編み直す?2段目全部をやり直す?
今日の天気は快晴。
乾燥注意報の湿気なし、気力十分、やってみよう!って事で解いて編み直しました。
ミス

解くのも大変だけど、解いた糸でのリングはもっと大変、切れないように慎重に作業した結果、すっかり日も暮れてしまいました(^-^;)
どうにか続けられそうです。

でも本日はここまで。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。