

アンダルシア・ドイリー14段③

アンダルシア・ドイリー14段半分(16/32個)になりました。
新旧の糸の具合もまあまあ大丈夫みたいです。
アンダルシア・ドイリー14段③

右側が新しい糸です。
違いがわからなくなった感じがしませんか?

さて、友達が貸してくれたDVD『お買いもの中毒な私!』を観ました。
お約束のハッピーエンド、でも過去を清算して一度誘惑に勝ったからってそれでOK?っとモヤモヤ感が残りました。
その人の性格によって評価が分かれる映画かもしれません(^-^;)
それにしても近頃はつっこみ所の多い映画が多い気がします。
ちょっと笑って考えたい人は観てもいいかも?



アンダルシア・ドイリー14段②

アンダルシア・ドイリー14段がようやく11/32個。
実は先日ちょっと高価なイヤリングを片一方、落として失くしてしまい凹んでました。
アンダルシア・ドイリー14段②

それなりのお値段の物なのだから誰か拾って届けてくれるかも?と警察に届けたけど音沙汰なし…

明日からは気を取り直してやりたいです(-_-;)

こんな感じになりました(^-^;)

自分に大甘な私としては、このまま編んじゃって良いんじゃない?と思っています。
一晩置いた糸で少し編んでみました。
どうでしょう

リングの部分が新しく染めた糸で、チェイン部分がベースの糸です。
画像では分かりにくいかもしれませんが、やっぱり少し紫色が強いです。
でも大丈夫かな?

まあプレゼントする物でもないので、自分がOKならいいか!っと今日から編み進める事に決めました。
そして今度から自分で染めた糸を使用する場合、一度に必要と思われる糸量×1.3の量を染めようと思います。
学習機能が働いてくれたら良いですけど…同じ過ちをするのが私なのです(;一_一)

アンダルシア・ドイリー14段①じたばた

アンダルシア・ドイリー14段がようやく5/32個です。
時間がかかります…でも素敵なデザインです。
アンダルシア・ドイリー14段①

さて、先日注文していたイーネオヤの本が届きました♪
このドイリーが終わったらトウガラシ沢山編むんだ!っと思っていますが、どうなる事やら(;一_一)

染める度に染め上がりが違う私の染め、大変な事になりました。
この段、想像以上に糸使います!
なんと6個目途中にてすでに1個のシャトルの糸がありません!
ベース・シャトルに沢山糸を巻いたせいもあるのですが、最悪の事態。
慌てて染めたのですが、色が違う…時間がたつと退色するから大丈夫?
前回の染めたばかりの時の色ってこうだったっけ?と記憶をたどるけど覚えていません!
染めたての糸で続きを編みたいけど編む勇気がありません。
困った、この段最初からやり直す?
市販の糸だったらこんな問題ないんですけどね…糸を前に唸ってます。
どうしましょう?
明日まで待って、色が変わらなかったら最初からやり直します。

アンダルシア・ドイリー13段

アンダルシア・ドイリー13段まで編めました(^-^)
直径約29cmです。
アンダルシア・ドイリー13段

簡単なデザインなので、調子良く編めました♪
さて、下はついつい書店で気に入ってしまったカルトナージュの本。
作る予定はないのですが、こんな宝石箱欲しいな~っと思ったので、ついつい。
年2回以上旅行(=帰省)するので、こんな便利な箱があったらと思ってしまいます。
市販の携帯用ジュエリーケースは帯に短しタスキに長し、で使い勝手が良さそうで悪かったりします。
いつかヤル気になった時に作れるように、本だけ購入してみました。



次の14段、かなり面倒です。
それにちょっと不可解な、Hの次はJを編む方がいいんじゃないかしら?と思うのですが。
う~ん、ちょっと注意が必要な段になりそうな予感。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
