

“Mary Wigham” Part1その⑥

“Mary Wigham” Part1まで出来ました♪
Part1出来上がり

アルファベット部分のみ色を変更しました。
(当初の色ではなんとなく目立たないので・・・)
今回の間違いは一か所、黙認して進めちゃいました(笑)

これからカウプレ用のシャトル作成に入ります♪
どれくらい時間がかかるかは不明、はじめての事なのでかなり緊張しております(-_-;)
使用できるシャトルになるか・・・不安だな~っ。

続きを読む


“Mary Wigham” Part1その⑤

“Mary Wigham” Part1、今月中にできそうです、たぶん(-_-;)
新しい手芸関係の本を購入したので、紹介がてらUP❤
“Mary Wigham” Part1その⑤

サジューのお裁縫箱2 フランス・アンティーク糸の世界
サジューから刺繍糸が出ていた(過去形)んですね・・・
ちょっとした発見があったり、手芸道具の本は楽しい♪

今年もアト一ヶ月、頑張って手持ちの手仕事を進めましょう♪

“Mary Wigham” Part1その④

カウプレ用の140番プチ・ドイリー2枚が編めたので、“Mary Wigham”に戻ってきました♪
フレメ花糸の優しい色に癒される~っ。
“Mary Wigham” Part1その4

Part1で一番好きなパターンのところに入りました。
ミント色で葉っぱを刺しています❤
チクチクと刺していると時間を忘れます。
現在のBGMはLady GaGa。
しばらく癒されてから、カウプレ用のシャトル作りに入ります。
使い物になるかは・・・あまり期待しないで下さいね(-_-;)

“クィーンのテーブルセンター”はじめました♪

“クィーンのテーブルセンター”をDMCコルドネスペシャル100番BLANCではじめました。
“クィーンのテーブルセンター”

これは移動中のタティング、現在カウプレ用の140番でプチ・ドイリー作成中です♪
(カウプレ用はクリスマス、当選者&エントリーをされた2名の方に届いた後、画像公開します)
なのでしばらくはテーブルセンターとMaryのみのUPとなります。
更新されなくても、心配しないで下さいね♪

続きを読む

お土産いろいろ♪

今回の帰省にはくっくさんとみんとさんとお茶をしました。
いつものごとく持ち寄った手仕事の披露と、手仕事についての話に、その他いろいろ・・・楽しかったです(^.^)v

さて、私が2年前にsenさんからもらった手提げ袋(仮称:もらい袋)威力発揮です!
みんとさんから

みんとさんからはニッティングレース2枚を頂きました。
右の金絹を使ったショールは、私の“金絹クィーンのショール”との交換もの。
(実際は“白クィーンのショール”との交換となりました、色々ありましたものね~苦笑)
私の欲しいショールのイメージを、みんとさんに表現してもらいました。
とっても気に入っています❤
で、青のショールは純粋なプレゼントとしてもらいました♪
金絹はしっとりして春秋向き?青はふかふかしてこれから活躍しそうです。
今日は天気が悪いので、全体の感じは後日また。

くっくさんから

くっくさんからはオヤの花2個とクンストレースを頂きました♪
ひそかに狙っていた唐辛子は頂けませんでしたが(←おいっ)、たくさんの唐辛子を見れて幸せでした❤
やってみたい手仕事が一つ増えてしまいました。
そしてクンストのドイリーは自分では編めないので、欲しかった物の一つ!
ふ~っ、こんなに色々頂けるなんて・・・このもらい袋の魔力でしょうか?(笑)

で、私は何かプレゼントしたのか?と、ここまで読んで思った方は多いと思います。
今回は交換用のショールのみ、みんとさんにお渡ししたダケです(汗)
プレゼントはクリスマスにお届けする予定なんです!本当に!(大汗)

続きを読む

Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
