

“白クィーンのショール”フチ編み1/3段終わりました♪

“白クィーンのショール”のフチ編み1段目が編めました。
現在、長さ約140cm(汗)、幅は約42cm。
長さが短くなってしまいました・・・フチ編みがキツキツなんです(;一_一)
フチ編み1段目①

続きを読む


“白クィーンのショール”残るはフチ編み!

“白クィーンのショール”5列目まで編めました♪
現在、長さ約144cm、幅は約37.5cm。
“白クィーンのショール”5列目

今日から少し面倒なフチ編みを開始します。
フチ編みは3段、11月10日までに出来上がりますように(神頼み)

今週末は紅葉狩り、遠出するから平日頑張らないといけません!
ヒルクライムの『春夏秋冬』は旅心をくすぐります(笑)

気になっていた手芸の本

“白クィーンのショール”のモチーフもあと5個、来週にはフチ編みに入れると思います♪
それで気になっていた本を購入しました。

本10.24

「ヨーロッパの刺繍手帖」「手編みのソックス」です。
読書の秋、早くゆっくり読みたいな・・・

“白クィーンのショール”4列目まで完了!

“白クィーンのショール”4列目出来ました♪
残る1列に、フチ編み(結構これが面倒です)
アト3週間で完成させたいな~っ←近頃このフレーズが多い気がします(;一_一)
何事も前倒しで計画的にできない私が悪いのです、ハイ(反省)
“白クィーンのショール”4列

現在、長さ約144cm、幅は約30cm。
次のUPは5列目完成で、フチ編み開始!頑張ります(^.^)v

“140番のローズ・ガーデン”額装完成です♪

11月の帰省直前にバタバタしたくないので、“140番のローズ・ガーデン”の額装を連休中に行いました。
初額装!結構ドキドキでこれでいいのか?と思いながらもどうにか出来上がり♪

“140番のローズ・ガーデン”の額装④

続きを読む

Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
