スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーダンガー・ポーチ

iPod nanoを入れるポーチが欲しくて、ハーダンガーのドイリーで作ってみました。
サイズは11cm×13cmで、バネ金具に皮バンド。
夏バッグと

早く梅雨が終わらないかな・・・
(↓こっちの①メイプル柄が好きなので、もっぱらこっちを正面にして使う事でしょう・・・)
ポーチ①

裏地には生成りのダブルガーゼを使用しています。
やわらかいのでダブルガーゼ生地は大好き♪
(↓裏面あつかいされている②スカイ柄・・・)
ポーチ②

幅があるのでイヤホンもラクラク入れられます。
バネ金具はお気に入り、アト4個あるので化粧ポーチかなにか作ってみたいな・・・
スポンサーサイト

ハーダンガー②スカイ

バッグ改めポーチに仕立てる為に、フェリ○モのキット②のスカイのミニドイリーを完成させました。
前回の①メイプルと一緒にiPod nanoを入れて持ち歩けるポーチを作る予定です。
今回もDMCのパールカラーバリエーション(4065番)を使用。
②スカイ

ステッチが前回より簡単だった、という事もあり今回は6時間程度で完成です。
どうにかボタンホールのカーブも少しマシになった気がします(^_^;)

さて、昨日みんとさんからショールが届きました。
扱いに困惑していた金絹をお預けして、編んで頂いたショールです。
さっそく着用写真と思ったのですが、これを機会にワンピース(型紙は数ヶ月前に準備済み・・・)を作ろうかなと思っています。
ですからちょっとお待ち下さいね。

初ハーダンガー刺繍

フェリ○モのキット「北欧生まれのハーダンガー刺しゅうドイリーの会」から『①メイプル』のミニドイリーを作成しました。
メイプル1


オレンジ色の刺しゅう糸がセットされているのですが、せっかくなのでDMCのパールカラーバリエーション(4065番)で作成。
以前、senさんから頂いていた糸です♪

この一枚に丸一日・・・作業時間10時間のハズなのに、結構時間がかかりました。
本当はドイリーなので外周をカットしないといけませんが、ドイリーとして使える品物ではないのでバッグにしようと思います。

メイプル2
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。