スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A Quaker Christmasのクッション

A Quaker Christmasのクロスステッチをクッションに仕上げました。
これで我が家のステッチ・クッションは2個目。
2個目クッション

手作りのクッションがあると、なんとなく部屋の印象が柔らかくなります。
単色も楽しかったですが、色とりどりのステッチがやっぱり楽しさは上かもしれません。
次は色とりどりでチャレンジしようかな…(冬頃予定)

さて、4月からは細糸タティングをスタートさせます。
新しいデザインではなくて、昔編んだ中で特に友達に好評だったデザインを再現です。
スポンサーサイト

AQCが刺し終わりました(^-^)

去年のクリスマスに仕上がる予定でしたAQC(『A Quaker Christmas』)、ようやく刺繍が終わりました。
残るはクッションに仕上げる作業があるのですが、今日は別件の予定があるので、クッションに仕上げるのは明日になる予定です。
とにかく年度内に仕上げる事が出来そうで一安心です。
AQC仕上げ前

休眠状態のブログなのに、毎日来訪者のカウントがされているのに心痛みましたが、それ以上に嬉しくて、少しの時間でも手仕事頑張ろうと気力を頂きました。
ありがとうございます。

新年度からはどうにか通常モードに戻りそうです。
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

2013年もお世話になりました♪

完成出来なかったのは残念ですが、お正月休みの間に刺し上げて、仕事初めの頃にクッションに仕上げたいと思います。
2013年大みそか

今年一年は色々ありました。
楽しかったのは、やっぱり英国旅行でしょう。
他にも悲喜交々…それでも楽しい事が多かったので、良い年だったと思います。
新しい年は地道に手仕事を頑張っていきたいと思います。

それでは皆様、よいお年を!
来年もよろしくお願い致します(^-^)

AQCその7

2ヶ月ぶりのAQC(『A Quaker Christmas』)での更新です。
クリスマスまでにクッション・カバーに仕上げたいので、頑張ります♪
今回はクリスマスらしい、天使とトナカイが登場です。
AQCその7

AQCその6

9月のAQC(『A Quaker Christmas』)です。
AQCその6

なんで“9月の”かと言いますと、来月は国際タティング・レース・セミナーに参加するので、その準備があるからです♪
今回は紅花染め糸も持参するので、当日セミナーに参加される方で欲しい方がいたら、お分けします。
お値段は糸代+紅花代+少しの手間賃(?)で、お安く提供する予定です。

それにセミナーで品評してもらう作品も追加作成したいので、これからはしばらくタティング一色になります。
次はたぶん紅花染めでのUPです。

なんだか秋になって忙しくなってきました(^-^)
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。