

Janさんドイリー編みあがりました!

予定通り、お昼に編みあがりました。
これからアイロン&糸処理の仕上げです。
いや~なせばなるですね♪
20150510

Janさんのドイリー20/24

残り4個となりました!
でも明日中に仕上げまでするとなると・・・かなり厳しいです。
20150509

アイロンと糸処理が面倒な細糸タティングなので、お昼までに編みあげないと難しい・・・
でもあきらめる事なく、頑張ります!
そして月曜には名古屋へ!なに食べようか、楽しみにしています。

Janさんのドイリー12/24

最終段半分まできました!
今日は一日ずっと編んでいて、腰が痛い・・・どうにか半分まで編めたので、10日までに完成出来そうな感じです。
でも明日から一泊旅行なので、まだまだ微妙、そして気持ちに余裕がないです。
20150506

ところでタティング国際講習、名古屋の会場どこでしょうか?
誰か知っていたら教えて下さい。まだ参加案内が届かないんです(^_^;)

Janさんのドイリー8/24

ドイリー最終段8/24個です。
20150505

木・金は旅行で、11日には講習を受講する為、朝一で移動。
10日にはアイロン等の仕上げをしないといけないので、かなり危ないです(^_^;)
祝日はどうしても集中して編む時間がとれないですね・・・土日が勝負です!
キリギリまであきらめないで頑張ります。

Janさんのドイリー6/24

来週12日の名古屋会場にて、タティング・レース国際講習に参加する事にしました。
10月だと思っていたので、作品がありません!
Janさんドイリー20150503

さしあたって完成に近い作品は、オリジナル作品を除いてはエジプト綿140番の作品、Janさんのドイリー。
GWで色々と予定があるなか、時間をみつけては集中して編まないと難しいです。
1つのモチーフに1時間半。←細糸なのでとっても面倒なのです。
残り18個・・・1週間、お天気が続くことを祈ります!あと私の集中力も!
モチベーションを保つ為にも、作品完成までは小まめにブログUPします!
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
