スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やり直し…

皆さま、台風の被害はありませんでしたでしょうか?

さてさて、Janさんのドイリーの最終段。追加染めした糸がやっぱりしっくりこないので、やり直しする事に決めました。
全体的に白が強い配色になったので、ちょっと配色も変更しようと思ったので、ばっさり切りました。
これから編み直しです。
20141014

残念ながら…今年の国際タティング講習会には参加しません。
来年は例年通り東京会場にて参加する予定にしていますので、今年お会い出来ない方々にはごめんなさい。
とても残念なんですが、諸事情にて…

本に掲載する作品はすでに出版社へ発送済。
いつ頃発売されるのか、私としてもドキドキなんですが、情報がありましたらご報告致します♪
スポンサーサイト

Janさんのドイリー&スタバ・ハミングバード

震災遺児の進学支援をする「スターバックス カード ハミングバード」が開催中。
微力ながら今年も参加します。
Janさん&ハミングバード

それにしても今年の大雨はひどいですね・・・皆さま、大丈夫でしょうか?
我が家では大雨の時の落雷の影響なのでしょうか、大雨後にプリンターとモデムが壊れているのが判明。
モデムが壊れた機会に、ネット回線契約を変更したのですが、工事が遅れております・・・まだテザリングのみのネット環境の我が家です(^_^;)

突然の雨にはびっくりしますが、細々と細糸タティングを編んでいます。

“ブーレ(小)”9段目

“ブーレ(小)”9段目が編み上がりました。
エジプト綿140番(白)直径約12cmです。
“ブーレ(小)”9段目①

梅雨シーズンですが、どうにか9段目が編み上がりました。
糸の状態をみつつ、リングの締まり具合が悪い時は無理しないで、(糸の状態次第では編んだリングをほどいてから)そのまま放置。
段々、微妙な細糸タティングのコツを会得してきているみたいです(笑)
この調子でデザイン的に複雑な10段目も編んでいきます。

続きを読む

(愛称)“ブーレ(小)”8段目

“ブーレ(小)”8段目が編み上がりました。
エジプト綿140番(白)直径約11cmです。
“ブーレ(小)”8段目①

面倒なモチーフつなぎが終わったので一安心。
梅雨に入ってから湿気でリングが上手く締められなくて、何度も編み直したので2個分編んだ気分です(;一_一)
これからぐるりと残り3段を編んで、今月中に完成させたいと思います♪

続きを読む

ダ・ビンチ熱

ナショナル・ギャラリーに売っていたダ・ビンチの本。
値段を計算したらアマゾンの方が安い!って事で日本に帰国してから注文しました(笑)
その本が本日届きました♪
こつこつ適当な翻訳をして楽しみます。
本の上に乗っているのが、ストップ状態の“ブーレ(小)”です(苦笑)
ダ・ビンチ熱

ちょっとあれこれやる事もあったのと、疲れからダウンしていたので、手仕事が進みませんでした。
でもこれからは通常モードで頑張ります。


Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。