

帰国しました♪

昨夜遅くに、無事帰宅しました。
滞在は1週間もあったハズなのに、アッという間でした。
とても自由で、充実して、楽しかったです。

ちょうど円安になり、元々物価が高い英国なので、軽食でも結構なお値段です。
出来るだけ安くと色々と切り詰めた結果、自分へのお土産は本とお土産用コインです(>_<)
でも思い出の方は沢山あるので満足です。
ロンドン土産

旅行中にiPad miniから更新した分の写真の差し替えをこれからします❤
すでに今日から通常モードでの生活。
GW後半は大人しく、タティング三昧の予定です。

ロンドン最終日

ついに英国旅行も最終日になりました。
最後は朝一番から大英博物館に、空港に向かうまでのほとんどの時間をついやしました。
29日大英博物館①

ランチも大英博物館でとってから、お土産探し…これといったお土産がみつからないので困ってしまいました。
結果、無難なお菓子を大量購入。
半日ロンドン市内観光に、コッツウォルズとバース観光以外はすべてミュージアム巡りでした。
改めて、かつての大英帝国の繁栄を実感。
29日大英博物館②

ロンドンのホテルのサービスの男性から「昨日朝食に来なかったけど、どうしたの?」と聞かれて「バースに行ってた」と言ったらにっこりとほほ笑んでくれて、心配してくれてたのかな?と嬉しくなりました。
旅先で優しくされると、とっても嬉しいですね♪

これから空港に向かいます。
英国旅行もいよいよ終わりです。

ヘザーさんと再会

バースからロンドンに戻って来ました。
今回の英国旅行の目的、ハザーさんとの再会を果たしました。
約7時間をヘザーさんとご主人、そして私たちの四人で過ごしました。
半分の時間はヘザーさんのアンティークレースを解説付きで見せてもらい、贅沢なひと時。
アンティーク鑑賞

その後、ランチをしてヘザーさんが同時代のレースを提供している肖像画展を観ました。
去年の講習会の時に行きたいと言ってから、メールでやり取りをして今回の訪問。
最初は冗談だと思っていた旦那の協力もあり、無事に目的を達成しました。
ご夫妻は大変優しく、本当に来て良かったと思います。
どこに出会いがあるか分かりません。
タティングを通じて、これからも出会いを広げて行ければ良いと思います。

明日は昼過ぎまで大英博物館を散策して、それから帰国の途につきます。
最後まで気を抜かないで、英国滞在を楽しみたいと思います。
帰国しても英語の勉強を頑張ります。
これからもヘザーさんと連絡をとって、またの再会の約束を果たしたいので!
28日パディントン駅

「またおいで」とパディントンが誘惑します(^-^)

バース一日目

乗り継ぎを失敗して、ネット予約分のチケットを無駄にして(´・_・`)
どうにか予定より30分遅れてバースに到着しました。
値段が値段なので痛い!
バース、素敵な街です。
住んでみたいなーと思います。
27日バース①

しかし期待していたオースティン・センターがヒドイ(−_−;)
外人の観光客も怒ってました…もしバースに行かれる人がいたら、お勧めしませんから!絶対!
27日バース②

とにかく街並みがキレイ。
土曜という事もあってか、大道芸人がいっぱいで、楽しかったです。
今日はゆっくり観光で、明日がメインです♪

ロンドン四日目

コッツウォルズから帰って来ました。
のんびりした街並み散策。
英国に来てようやくゆっくりした時間を過ごしました。
26日コッツウォルズ①

とにかく可愛い街並みが魅力。
天気も通り雨が少し程度で、あとは晴天で良かったです。
26日コッツウォルズ②

明日から今回の旅の目的地、バースです♪
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
