スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい刺繍枠

大きい刺繍枠で刺繍をすると左手が疲れるので、スタンドフープ刺繍枠を購入しました。
新しい刺繍枠

現在刺しているのは“Mary Wigham”からリス君。
DMCライトエフェクト刺しゅう糸(E990)で刺しています。
これはポーチにお仕立て予定。
スタンドタイプの刺繍枠の使い心地もよかったので、満足です。

また明日から“華麗”に戻ります。
手芸道具が増えるのって楽しいですね♪
スポンサーサイト

フレメ花糸“Mary Wigham”クッション♪

フレメ花糸の“Mary Wigham”をクッションに仕立てました。
クッション①

このクッションがあると、部屋が明るく見え気が…刺繍クッション良いですね~ハマリそうです♪

続きを読む

今年もよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます
今年もつたない手仕事ですが、頑張ってUPしていきますので、よろしくお願い致します。

さてフレメ花糸の“Mary Wigham”が出来上がりました♪
“Mary Wigham”出来上がり

ほぼオリジナル通りですが、Maryちゃんの間違い部分は修正したり、イニシャル部分はカットしたりしています。
近日中にクッションに仕上げる予定です。

続きを読む

ありがとうございました

2009年もアト10分たらず…
例年になく大変忙しい大晦日になりました。
携帯会社の不手際で、新しい携帯も今日の夕方に届き、それから設定しつつ年越しの準備。
“Mary Wigham”もアト少しです。
大晦日

今年一年色々な事がありました。
主人と私の父親が共に入院中、とても大変な一年でした。
それでも夫婦仲良く過ごせた事はとてもよかったと思います。

除夜の鐘を聞きつつ、新しい年がどうか現在の状況より良い状態になればと、家族全員の健康を祈っています。
新しい年が幸せな一年になりますように、どうぞ皆様にとっても新しい年が良い年になりますように…
まもなく新年…明けましておめでとうございます!

“Mary Wigham” フチモチーフ終わりました♪

“Mary Wigham” フチモチーフが終わりました。
年内完成は無理ですが、新年早々には刺し終わると思います(^.^)v
“Mary Wigham” フチモチーフ

この“Mary Wigham”はクッションに仕上げる予定です。
私のくつろぎタイム、ロッキングチェアー用♪

冬になると窓辺が一番心地いいですね。
そういえば、ここ数日のぽかぽか陽気に騙されてもうすぐ春かしら?とベランダの梅の蕾もやわらかくなってきています。
お正月には咲くかもしれません。

お正月まであと3日、ぎりぎりまで頑張ってみて、今年最後のUPは大みそかに!
それでは皆様、お元気でお過ごし下さいね。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。