スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頂き物のストール公開♪

みんとさんから“Spiral Shawl”を頂きました。
11月になって少し肌寒くなってきたので、寒い朝夕に首にくるりと巻いております。
とっても暖かいです。
Spiral Shawl01

どこで打ったか分からないのですが、左肩が痛くて手仕事が進んでいませんでした(^_^;)
クリスマスまでにクッションを仕上げたいので、これから頑張らないと。
他にも色々しないといけない事があるし、目が回りそうです。
知り合いからは「いつもバタバタしてるね」と言われる始末。
余裕のある日常をおくるのがモットーだったのですが、全然そうなってません。
毎日が楽しい事ばかりじゃないですけど…嫌な事は早めに済ませて、楽しい事の為に頑張ってます♪

続きを読む

スポンサーサイト

いただきもの❤

本日、みんとさんからリストウォーマが届きました♪
シックな黒に白ビーズの素敵なリストウォーマ。
ありがとうございました❤
これで寒い時も指先を出して編めます♪
リストウォーマ

そういえば、私ってビーズを使った作品って編んだ事がないんですよね…
国際講習会の課題で一度編んだ事があったかも?
でも完成させていないので、作品を保存している缶には入っていません。
無意識にビーズをさけているのかも?
手芸の本で素敵ね、編んでみたいな、と思うけど、一度も編んだ事がありませんから。
あえてビーズ抜きで編んでる作品はある…って事で、私には編めないビーズ入りのリストウォーマありがとうございました♪

自分で編めない物を頂くと、とっても幸せです(^-^)

カウプレが届いたようなので、UP♪

『ブログ引越し半年&1万カウント、そして応援コメントありがとう』プレゼントが、当選者&エントリー者の方々のお手元に届いたようなのでUPします。
当選者には『細糸タティング&手作り手芸道具』、エントリー者の方には、『細糸タティング』、その内容は…

細糸タティングは『華麗』の小ドイリー、ボビンレース用エジプト綿レース糸140番(白)で直径約4.5cmです。
カウプレ①

そして、手作り手芸道具は純銀のシャトル(約3cm×約1.5cm)重さを計るのを忘れてしまいました…重いです(^.^;)
カウプレ②

純銀粘土(シルバークレイ)約20gを使ってのシャトル、焼成したらとっても重くなり、このシャトルを使っての試し編みで右手がツリそうでした…もしかして拷問道具!?
当初は七宝も入れた可愛いシャトルを考えていましたが、シャトルの成型の時点で断念。
ひたすら削って、焼いて、磨いて…頑張って作ったので、使えなくても手芸道具入れのどこかに置いてあげて下さいね♪

いつか使える銀のシャトルを作りたいと思います。
新しい野望が増えてしまいました、使える銀のシャトル、いつか作ってそれで細糸タティングを編んでみたいです♪

続きを読む

当選者の発表です♪

『ブログ引越し半年&1万カウント、そして応援コメントありがとう』プレゼント!
         (*゚▽゚)/゚・:*【結果発表】*:・゚\(゚▽゚*)

当選者発表

続きを読む

ブログ引越し半年&1万カウント、そして応援コメントありがとう♪

『ブログ引越し半年&1万カウント、そして応援コメントありがとう』プレゼント!

プレゼントはクリスマス・イブにお届け予定。
プレゼント内容は、『細糸タティング&手作り手芸道具』を1名様へ♪
カウプレにエントリーできる方は、これまでにコメントを下さった5名の方々。

くっくさん、senさん、ちぃさん、nokoさん、みんとさん(五十音順)

エントリー方法は簡単、「エントリーします」コメントを下さい。
当選者の決定方法はあみだクジ、コメントの受付順で番号は自動決定。
9月30日24:59までにエントリーして下さいね。
すでに当選番号は決まっているので、早い者勝ちかも!?

あみだクジ①
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。