スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年タティング国際講習

今回で8回目の講習会参加です。
オリジナル作品のジグ (jig)、DMC100番とエジプト綿140番の2種類での作品を持っての参加。
今年は賞を頂けませんでした(´・_・`)
はじめての受賞ならず!
2016年セミナー

自分のオリジナル作品の出来が悪かったのと、受賞者の方々の作品が素晴らしかったのだから仕方ないですね(笑)

来年が最後の講習会となります。
最後ですから出来たら賞を頂けるような作品を作って参加したいと思いました。
スポンサーサイト

ジグ (jig)のドイリー

オリジナル作品の試作が終わり、今日からDMC100番とエジプト綿140番の2種類での作品作りを始めました。
イメージはバロック調の田舎風ドイリーで、タイトルはジグ (jig)です。
ジグ (jig)のドイリー

シンプルなデザインなので、今月中に2種類共に完成出来ると思います。
これを持って6月の国際タティングレース講習へ参加予定。
GWだけど遠出する予定はないので制作もはかどるかと思いきや、天気がちょっと悪いですね…細糸タティングでは湿気が大敵なのです。

第一段目のみですが画像をUPします。

今年のタティングレース国際講習

タティングレース国際講習の案内が届きました。
6月にあるそうです。今のところ11日(土)に東京にて参加予定です。
今編んでいる、オリジナル作品を持って行く予定。
試し編み中で、最後の段で迷ってます。
なかなか全体的にピシッと決まらないもので・・・試し編みが終わったらエジプト綿140番で本番です。
今月中には試し編みを完成させなければ・・・(汗)

東京会場でご参加の皆様、よろしくお願い致します。

残暑お見舞い申し上げます

8月も中旬を過ぎてから、朝夕は(少しですが)過ごしやすくなってきました。
ようやくタティングするのもラクになってきました。
暑いと編む意欲がなくなりますものね・・・

さて、相変わらずオリジナル作品を編んでいるので、UPする画像がないのです。
という事で本日の作業現場をUPします(^_^;)
20150818


秋になったら久しぶりにタティング作家さんの作品を編んでみようかな・・・

2015年タティング国際講習 ダニエラ賞頂きました♪

今回で7回目の講習会参加です。
ありがたい事に、今回はダニエラ賞を頂きました。
2015年ダニエラ賞

今回の作品は、Jan Stawasz氏の『Tatting theory and patterns』からドイリー、紅花染めDMC100番とエジプト綿140番の2作品です。
同じデザインでも、使用糸でこんなにサイズ差が出ると、先生方にも好評で良かったです♪

名古屋からの帰り、台風の影響を心配しましたが、少し揺れただけで良かったです。
さて、しばらく集中して細糸タティングを編んでいましたが、オリジナル作品作りを再開します。
Profile

ぽとす

Author:ぽとす
ぽとすの手仕事その他について

Category
Archives
New Entry
New Comment
Counter
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。